2020年02月01日

SUREFIRE大航海時代①

みなさん、お久しぶりでございます。makoです。
前回の記事はPEQ2なんですねw 

今回はこちら
SUREFIRE大航海時代①

そう、surefireのウェポンライトです。いやー本当に無知って怖いですw 今思えばアフガンMikeをやっていた自分が恥ずかしくて穴があれば(ry

ずっとレプリカを使っていた私は、初めて手にした実物に興奮していました。
ただそこには大きな問題があったんですね。

私はシュアファイア、ウェポンライトのことを全く知らなかったということです。
いや、今もわかっていないんですよww
ただ、M951を手に入れたときに比べれば少し賢くなりましたw

そのお話をしていきたいと思います。
まずはこれ。
SUREFIRE大航海時代①


アフガンMikeで満足した私は特に次の目標もなく、なんとなく目に入ったM900Aを購入しました。このなんとなくが私の運命をk(
購入時の説明文に「旧型」の文字。全く気にせずに購入したのですが、いざ手にしてみて、「なにが旧型?」と気になるようになりました。

M900Aを片手に私は電子の大海原へ。M900シリーズっていろいろあるんですよね。正直M900というよりは「なにが区別していくのか、今持っているM951は何なのか」を知りたかったんです。
簡単にわかったのはこの部分。ヘッドの形状です。初期から見ていくとギザギザしたフィンのようなものが後発のものには付いていないんです。
SUREFIRE大航海時代①

ここで事件が起きてるんですね。
そう、この時点でM961を購入していますw さらにはG&PのM951タイプまで。
SUREFIRE大航海時代①




このときに私は「ある重大なこと(超個人的に)」気が付きます。
SUREFIRE大航海時代①
ボディの形状です。
これが私makoにとってのsurefire大航海(後悔)時代の幕開けです。
もうM900Aへの関心は薄れ、私の興味はモデルナンバーM95X、M96Xに・・・。

長くなるので今回はここまで。

それではまた。ありがとうございました。




同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事画像
SUREFIRE大航海時代 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
劇場版SUREFIRE大航海時代
SUREFIRE大航海時代③もう勘弁してw編
SUREFIRE大航海時代②地獄の解説編
同じカテゴリー(SUREFIRE)の記事
 SUREFIRE大航海時代 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 (2020-07-07 11:30)
 劇場版SUREFIRE大航海時代 (2020-02-04 10:57)
 SUREFIRE大航海時代③もう勘弁してw編 (2020-02-03 09:37)
 SUREFIRE大航海時代②地獄の解説編 (2020-02-02 12:55)

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 16:26 │Comments(0)SUREFIRE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。