2021年02月01日

『9+15=6』

皆さん、こんにちは。makoです。


今日の投稿は、私makoが最近力を入れていたことについてです。RAVそっちのけです。

それは何かというとこれです。
『9+15=6』

そう、ヘルメットです。

Mike兄さんの装備を再現するにあたって、去年購入したこのACH。リサイクルショップで安く売られていた実物です。MICH2000とACHの違いとかよくわかっていません。

写真は購入時なにも付いていなかったヘルメットにいくつかアイテムを付けている状態です。

マウント周辺ですが、官給かまぼこ板と実ANVISのかまぼこアダプター付マウントを取り付けています。このメカメカしい感じ、いいですよね。
もちろんですが、Mike兄さんに合わせています。
本当に一緒かどうかは知りません。
『9+15=6』


次は後頭部。
『9+15=6』

後ろに付いているもの、これがまたいい。
『9+15=6』
『9+15=6』

Thunder Gateさんで作製・販売されている
ANVIS 旧型NVGバッテリーBOXクローンです。
めちゃかっこいい。実物を見たことがないのでなにも語ることがありませんw
これに関しては実を探すことも考えましたが、タイミングやらなんやらで「せっかくだから・・・」と思い、購入させていただくことにしました。
汚したらもっとかっこよくなるかな・・・。
しかし、なんでまたこんな古いの使っていたんでしょうね。不思議ですね。





さて・・・



これで完成ではありません。

ヘルメットの購入から装飾まで、全て初めてのmakoが挑戦しなければいけないこと。


『ナイトビジョン』です。レプリカですけどね。

Mikeが付けているNVGはこのタイプです。
『9+15=6』

全く知識がなかったので双眼タイプと言えば僕のなかでは『PVS15』なのですが・・・




なんか違う。


もう少し調べてみると出てきたのがこれ。
『9+15=6』

『AVS-9』、航空機搭乗員用のNVGで陸特での使用例があります。





似ているけど・・・



これも違う。

そうです。Mikeが使用しているのはPVS15でもなくAVS9でもなく・・・


『AVS-6』というNVGです。
知らんけど。

さあ、どうするmako。これは詰んだなと思いました。Twitterでも嘆きました。
なんだよAVS6って。なんでそんな癖強いんだよ。レプリカないじゃんよ。

YoutubeのCIF動画にも双眼付けている人がいたので気になってはいたんですよ。
でも画質も荒いし、再現するつもりもなかったので深くは考えていなかったんです。


実AVS買うしかないのかな・・・。無理無理無理無理!!!!






するとどういうことでしょうか・・・『これっぽいの作れますよ』という方がいらっしゃました。しかも、何人もです。

え??先人の知恵すごい。

これが今回の記事タイトル『9+15=6』に繋がります。


こんな私に諸先輩方が教えてくださった秘伝がこちら。

『9+15=6』
『9+15=6』
『9+15=6』
 
秘伝なので画像とタイトルで察してくださいwww



『9+15=6』
『AVS-6』っぽいもの完成です。

こういうの苦手だし不器用なのに、僕がんばりましたよwww えらいwww
嬉しくて毎日眺めていますよ。
推しへの愛は不可能を可能にします。

最後に入手したのはランヤードです。と言っても探してもみつからなかったので作りました。
どこにでもありそうなんですが、ないもんですね。金具?も国内で取り扱われているものとはデザインが結構違いました。

ちょうどいいタイミングで金具を出品されている方がいらっしゃったので購入させていただきました。これはラッキーでした。

『9+15=6』
『9+15=6』
『9+15=6』
『9+15=6』

ランヤード完成です。察してください。


というわけで!!


『9+15=6』
『9+15=6』

Mike兄さんのヘルメット完成です!!!!

※知識が得られるブログではないことをお詫び申し上げます。


今回のヘルメット作成に際し、たくさんの方からアドバイスをいただきました。
また、AVS6作製に関しても、AVS9レプは新品を調達しましたが、最北さんが使っていないPVS15レプを譲ってくださいました。

僕ひとりでは作れなかったものであることを痛感しております。本当に本当にありがとうございました。


感無量でございます。

それではまた次回。ありがとうございました。




同じカテゴリー(装備記事)の記事画像
Mike装備RAV導入
終わらないイラク コンパス編
本当に終わらないイラク
終わらないイラクの始まり 3
終わらないイラクの始まり 2
終わらないイラクの始まり  1
同じカテゴリー(装備記事)の記事
 Mike装備RAV導入 (2021-01-25 19:05)
 終わらないイラク コンパス編 (2021-01-24 11:47)
 本当に終わらないイラク (2021-01-23 17:28)
 終わらないイラクの始まり 3 (2020-05-22 18:59)
 終わらないイラクの始まり 2 (2020-05-21 11:01)
 終わらないイラクの始まり 1 (2020-05-20 11:20)

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 13:50 │Comments(0)装備記事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。