2019年08月03日

ODA装備はじめました

ODA装備はじめました
みなさん、こんにちは。ezodiacです。

暑い日が続いていますね。皆様、体調管理には十分注意してくださいね。

そんななか、私ODA装備収集をしております。

きっかけはインスタグラムでフォローしている元米陸軍特殊部隊出身のMike glover氏に影響を受けたからです。

このMike氏が公開している写真の中でも、特にアフガニスタン派遣時の写真が私のツボでして、当時の彼の装備を集めることにしました。

まだまだ途中ではありますが、最初はここまでいけると思っていませんでした。


資料はインスタに公開されている写真のみ。収集レベルとしては決して高くないと感じました。その彼のkitの中心になるのがTAC-TのMAV 2P。
これは過去にSOEの記事を書いているときにも出てきており、私は生き恥を晒しながらも興味がありました。

ここから一気に進めました。Mike氏の写真を見ながら少ない知識で検索し、
MAV 2P、ハーネス、ユニバーサルマガジンポーチ、ラージユーティリティポーチ、ジッパーユーティリティポーチ・・・

全てバラバラで手に入れなくてはならず、苦労しましたw 当然高く付きましたよw 北海道という地で装備を集める難しさを改めて思い知りました。でも諦めることが出来ず・・・私は自分に出来ることに集中して、更に同社にアーマープレートキャリアも手に入れました。黒が欲しかったんですが、ODを格安で手に入れることが出来ました(無いならば染めてしまえプレートキャリア精神)。

その結果が最初に出ている画像です。

この装備集めが・・・思いもよらない結果を招きました。それはまた次の話で。


8月10日に安平 砦さんで開催されるヤンさん主催の『軍』装祭りにこのODA装備で参加します。
参加される予定の皆様、装備初心者の私ですが何卒宜しくお願い致しますw


それでは。
ありがとうございました。




同じカテゴリー(装備記事)の記事画像
『9+15=6』
Mike装備RAV導入
終わらないイラク コンパス編
本当に終わらないイラク
終わらないイラクの始まり 3
終わらないイラクの始まり 2
同じカテゴリー(装備記事)の記事
 『9+15=6』 (2021-02-01 13:50)
 Mike装備RAV導入 (2021-01-25 19:05)
 終わらないイラク コンパス編 (2021-01-24 11:47)
 本当に終わらないイラク (2021-01-23 17:28)
 終わらないイラクの始まり 3 (2020-05-22 18:59)
 終わらないイラクの始まり 2 (2020-05-21 11:01)

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 16:16 │Comments(0)装備記事

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。