スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年10月25日

ZERO OPERATORS FINAL遠征



みなさん、こんにちは。makoです。

実はですねー、初の道外遠征をしたんですよ!もちろん装備系イベント!


ご存知の方も多いかと思いますが、PEACEMAKERさん主催の『装備交流会 ZERO OPERATORS FINAL』です。通称ゼロオペ、今回でファイナルということでした。

いつもモニターでしか見れないイベントが最後ということで、SNSで交流している方の後押しもあって参加することになりました。suzyさんの悪魔の誘いは強烈でしたwww

場所はROCK254さん、今回は撮影のみでゲームはしていませんが、大きなフィールドで様々なシチュエーションでプレイできます。ストラクチャーも多く、特にCQBエリアは楽しめるかと思います。

今回の遠征に際し、移動に不安があったのですが、SNSでいつも仲良くさせていただいているtomさんが「俺に任せて!」と仰ってくださり、全てにおいてお世話になりました。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。
tomさんはODA装備における私の先生で、今回私に装備を合わせてくださいました。やっとお会いできたのでめちゃくちゃうれしかったです。
なによりめっちゃ優しくて面白い人で尊敬してます!

まさかのミルフリークスさんに撮ってもらう







私の装備はもちろんこれ



愛しのMike装備です。細かく更新してますw それはまた別の記事で。本当はこの装備で行くのが不安で仕方がなかったです。
しかも、今回ビックリするようなことが起きました。

SNSで交流させていただいているTAKさんがMike装備で合わせてくださったんです(勝手にそう思ってますw)。まさかのMikeが二人です。
しかも、丸かぶりしないように(勝手にそう思っていますw)ウッドランドMikeです。これまたクオリティが高い。ずるい。

もう感激ですよね。こんな粋なことされたら惚れますw TAKさんはいつ見ても質の高い装備を楽しまれており、本当に勉強になります。私のMike装備に関しても色々と教えてくださいました。なんならMikeより信頼してますw とても気さくな方で初対面の私にも皆さんを紹介してくださったりと、とても良くしていただきました。感謝しても感謝しきれません。

お色直し後のTAKさん。まさかのハートロッカー、ウィリアム・ジェームズ一等軍曹。やっぱずるいっすわ。





イベントに関しては私自身あまり詳しくない状態で参加したので実はよくわかっていませんw

250人はいたんじゃないでしょうか。人数もそうですが、本当にどなたを見ても質の高い装備で現地に着いたときは正直ビビってました。

俺みたいな装備で参加するイベントじゃないなと。さらに…SNSで交流しているとは言え、会ったことのある知り合いが1人もいないところに北海道から行くのはかなり勇気が必要でした。



でも、一番の目的は会いたい人がたくさんいるからです。結果的にはいまだに凄さがよくわかってないですけど、本当に楽しいイベントでした。

私はODAなので米陸ですが、やはり米四軍が大多数ですね。その他にLE装備勢、ユーロ装備勢の方もいらっしゃいました。写真の掲載は控えます。
北海道の東側装備の皆さんが恋しくなりましたww
毎度のことですが、知識がないのでやはり凄さがイマイチわかっていません。ただ、いつもブログ等を拝見しているので私的有名人が多くて終始ワクワクしてました。やっぱ陸軍いいなあwww

私のような2000年代装備はトレンドではないのでやはり少数ですが、やっぱり・・・

かっこいい!!!!

今回勢いだけで参加しましたが、もっと知識があればもっと楽しめて、たくさん交流できたと思います。日々勉強ですね。本当にみなさんかっこいいんですよ。迫力ある装備を目の前に、ビビッて声かけたりできない性格なんでそこは悔やまれます。田舎エアソフターの私には夢のような時間でした。
ありがたいことに声をかけていただくこともあり、参加できるだけでも幸せなのに本当に嬉しかったです。
TAKさんも仰っていましたが、「同じ趣味を楽しむ仲間」ということなんですよね。
北海道でも、今年参加した『軍』装祭りを主催したヤンちゃんのような熱い方々がいるので装備好きな方が集まれる場所やイベントがあります。こんな私でも北海道サバゲになにかできることはないかと考えさせられる良い機会となりました。


また行きたい絶対遠征する

そう心に誓いました。
そう!!次は泊まりで!!!!強行だめ絶対!!!!(今回、前日に札幌で結婚式に参加して空港に直行、0:10発の深夜便で飛びイベントに参加、終了後21:30の羽田発で北海道に戻りました。)


主催運営の皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。
なまら楽しかったです!!

稚拙な文章ですみません。でも反省はしていません。  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 20:47Comments(2)Game

2019年08月19日

ODA装備デビュー


みなさん、こんばんは。ezodiacです。
ヤンちゃん主催の『軍』装祭り、参加してきました。本当に楽しかったです。

今回はその軍装祭りでMike glover氏をモデルとしたODAデビューしましたよってお話です。



いきなり完成ですw(お髭はアプリですw)
とは言っても、まだTAC-TのM4ユニバーサルマガジンポーチが1個足りないんです。
まあ、1ヶ月でよくここまで頑張ったなと自分を褒めてやりたいです。
ちなみに3Cデザートを着ていますが、今まで頑なにWLしか着てこなかった私がこの装備のためにカスタムDCUをヘタレンジャーさんで購入しました。すごくかっこよくて声出ました。サイズもばっちり。最高です。


アイセイフティはOAKLYのMフレーム、レンズは黒でしたがMike装備のためにアンバーのレンズを入手しました。黒より好きで、普段も使用しています。

お気に入りのM4もこの通り。

初速が低めだったので、スプリングなど確認が必要かもしれません。ちなみのこのM4、マイクロスイッチ搭載メカボックスでスプリングはクイックチェンジできるタイプです。ありがたや。

色々課題は残りましたが、目標にしていたイベントでODAデビューできたので嬉しかったです。
なにより、イベント自体が本当に楽しくて最高の思い出になりました。みなさんの装備とか、それに対する愛を感じ、本気で楽しんでいる姿が本当にかっこよかったです。

当日、ルートさんにお声をかけていただきまして、私自身知り合いがほとんどいないなかでの参加だったものですから気持ち的に本当に助かりました。
その節はありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
また、当日ヤンちゃん、copycatさんにたくさん写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。

そんなわけで私の軍装デビューは完了ですw まだまだ続きますけどねw

それではまた。  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 19:26Comments(2)装備記事Game