スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2021年01月23日

本当に終わらないイラク

皆様、お久しぶりでございます。そして全国2千万のMike gloverファンの皆様、お待たせを致しました。

好き勝手やってきました『終わらないイラク』CIRASバージョンMike装備再現、実は終了しております!w






今回は昨年の5月に投稿した記事の完結編なのですが、そうですマウントですね。

注文してから手元に来るまで8ヶ月待ちました。長かった・・・。

でも、諦める理由がないのでとにかく待ちました。


12月に注文して8月のある日・・・

ついに!!!!





これがA.R.M.S.incの#54です。
袋の開封前から写真を撮っているあたりで僕なりの感動具合がわかります。もうとにかく感動しかありませんでした。




興奮しすぎてモデルにしたMikeとは逆に付けていますw 





 感無量です。


というわけで、CIRASバージョンのMike装備は終了です!CIRASには色々と楽しませてもらいました。(右下はTAC-T MAVです。)


正直言うと・・・ちょっと燃え尽きた感もあって、インスタを通して『次の年代の装備も再現してほしい』とか『このポーチがなにか教えて!』とか頂いても丁重に断ってました。自分でやれと。

疲れた感もあって、もう再現はやらないかなーって思っちゃったんです・・・。























本当にもうなんなんでしょうね。


ということで
次のテーマに突入しておりますw 


もちろんMike装備です!

このRAV装備Mikeは再現されている方がいらっしゃったので何番煎じかわからないですが、僕なりの再現をしていけたらなと思います。


それでは、また次回。
ありがとうございました。  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 17:28Comments(0)銃器記事

2019年11月09日

G&P PEQ2A購入

みなさん、こんにちは。makoです。

いやーついに手に入れましたよ!




G&P製 PEQ2Aです!
型番はGP467Aです。

これは嬉しいです、本当に嬉しい。これまで私が手にしてきたPEQ2タイプはバッテリーケースタイプで2つ。

1つ目はメーカー忘れました。 

このころはあんまり小物に興味がなかったのでこれで満足していました。




2つ目はDboys製、香港から飛んできました。購入特典が入っていなかったことはいい思い出です。

Mike装備を始めるにあたり、サイズを重視して購入しました。

不満な部分は強度が全くなくて、パコパコしてしまうことw すぐ壊れましたw レイルに付けると、このように後ろに傾いてしまうんですよね。
でも、このおかげでG&P製購入を固く決意できました。

ゼロオペ遠征時にG&P製を付けている諸先輩方の影響も大きいです。


ゾクゾクしました。

そして、ついに私の元にやってきました。



Dboysとの比較です。D少年、結構頑張ってますよね。モールドはあれですが、サイズ感は素晴らしいと思います。

強度は皆無ですが。

やはり色んな箇所が動いたり外れたりするのは素晴らしいですね。





実物を見たことがないからわかりませんが、造形の細かさが過去に所有していたものとは全く違います。
本当に素晴らしいです。


専用ケースも嬉しいですね。使いませんが。




M4に載せた際のガッチリした感じ、「バッテリーボックスとは違うのだよ!!」と雄叫びが聞こえてきそうです。





さて・・・


あっ・・・




嗚呼っ!!!!





大満足です。
本当にありがとうございました。

  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 16:04Comments(0)銃器記事

2019年08月19日

ODA装備デビュー


みなさん、こんばんは。ezodiacです。
ヤンちゃん主催の『軍』装祭り、参加してきました。本当に楽しかったです。

今回はその軍装祭りでMike glover氏をモデルとしたODAデビューしましたよってお話です。



いきなり完成ですw(お髭はアプリですw)
とは言っても、まだTAC-TのM4ユニバーサルマガジンポーチが1個足りないんです。
まあ、1ヶ月でよくここまで頑張ったなと自分を褒めてやりたいです。
ちなみに3Cデザートを着ていますが、今まで頑なにWLしか着てこなかった私がこの装備のためにカスタムDCUをヘタレンジャーさんで購入しました。すごくかっこよくて声出ました。サイズもばっちり。最高です。


アイセイフティはOAKLYのMフレーム、レンズは黒でしたがMike装備のためにアンバーのレンズを入手しました。黒より好きで、普段も使用しています。

お気に入りのM4もこの通り。

初速が低めだったので、スプリングなど確認が必要かもしれません。ちなみのこのM4、マイクロスイッチ搭載メカボックスでスプリングはクイックチェンジできるタイプです。ありがたや。

色々課題は残りましたが、目標にしていたイベントでODAデビューできたので嬉しかったです。
なにより、イベント自体が本当に楽しくて最高の思い出になりました。みなさんの装備とか、それに対する愛を感じ、本気で楽しんでいる姿が本当にかっこよかったです。

当日、ルートさんにお声をかけていただきまして、私自身知り合いがほとんどいないなかでの参加だったものですから気持ち的に本当に助かりました。
その節はありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。
また、当日ヤンちゃん、copycatさんにたくさん写真を撮っていただきました。
ありがとうございました。

そんなわけで私の軍装デビューは完了ですw まだまだ続きますけどねw

それではまた。  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 19:26Comments(2)銃器記事Game

2019年08月05日

道産型的ODAの道のり


みなさん、こんにちは。
8月10日に向けて鼻息が荒くなっています、ezodiacです。

前回の記事でODA装備を始めたということを書かせて頂きました。

今回は固いもののお話です。西側装備ファンにとって今や一家に一台と言ってもいいでしょう。

M4です。



このなんの変哲もないM4をODA装備のために仕入れました。

そして、憧れのMike氏M4の写真を見ながら


塗る



剥がす



ちなみに最初の写真でM4に載っているリフレックスサイトはUFC製、PEQ2はD-BOYS製です。だから塗れるw

赤ビニールテープは謎なんです。今度本人に聞いてみようかなw

塗装自体は一回でうまくいったかなと思っています。

アフガニスタンに派遣されているときのMike氏M4はゴテゴテしていないので再現しやすいです。

旧型M951以外は・・・っ!

くそー!!!!


取り乱しました。

そんなこんなでMike氏M4のベースはこれで完成です。




ありがとうございました。
  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 19:13Comments(0)銃器記事