スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年09月12日

私的ODA装備メモ

みなさん、こんにちは。makoです。
北海道はだいぶ涼しくなってきて夏の終わりを感じます。

台風15号被害をメディアやSNSを通して見ると、早く復旧してほしいと願う気持ちと同時に昨年の胆振東部地震直後で大変だったのを思い出します。


さて、今回の記事ですが・・・


私が今夢中になっている装備についてです。

難しいことは一切していません。慣れている方からすれば入手も簡単な初心者装備です。
今回の記事は忘れないための私的なメモです。いやまぁ私的ブログなんでw

誰かのブログを参考にしたりはせず、Mike本人が公開している写真を頼りに集めました。なので、間違いもありますw




基本構成プレートキャリアとチェストリグですが、どちらもTactical Tailor(タクティカルテイラー)、みなさんがTAC-Tと呼んでいるメーカーのものです。
下の写真を参考に各ポーチを購入していきました。





モロ写っている写真が手に入らず、知識のない私は読み解くのにかなり時間を費やしました。でも、それが楽しかった。

マガジンポーチがなかなか手に入らず苦労しました。


Mikeは前面にエラスティックバンドが付いていないタイプを4つ使用していますが、私が見つけることが出来たのはバンドが付いているタイプのマガジンポーチでした・・・なんとか今は2つあるので混成してポーチの数優先で構成しています。ここはそのうちMikeに合わせたいです。

ポーチの中身は不明で、マガジン以外のものを入れている可能性があります。M9等のピストルも確認できませんが、ここは好きなものを入れようと思います。
右はラージユーティリティポーチ、左はジッパーユーティリティポーチです。最初は安易に両方ラージだと思っていましたw  そういうセットだと思っていたのでw
ラジオポーチももちろんTAC-Tです。新品を買って速攻汚しました。


プレートキャリアは正直困りました。


種類もわからない、しかも黒。困った私はこう思いました。

「これももしかしてTAC-T?!(どうせTAC-Tだろ。
手持ちのMike画像と見比べながら探しますが、これが見つからない・・・しかも黒w  前後のみでカマーバンドのないタイプはアーマープレートキャリアという名前のものが一番近かったのでそれをひたすら探しました。


そして某フリマサイトで格安のアーマーキャリアを見つけたんです!


クッタクタのODでしたw
購入!!
なぜODにしたのか。決して妥協したわけではないんです。

私はこう思いました。

「黒がないなら黒にしちゃえばいいんだ!!(危険思考」

やっと見つけた黒は2万越えしてました(震え声)。
さすがにそれは無理だと思った矢先、このODを発見したんです。染めることを考えたときに染料の金額や、もし失敗したときのリスクを考えてもこちらのほうが私としては納得しやすかったんです。
使用した染料はダイロンマルチを2袋。意を決して初めての染色!!そして・・・


失敗!!w

というよりは真っ黒にならなかったんですね。渋い緑になっちゃいましたw  私はまたこう思いました。

「だからなに?もう怖くねえし!ぷぷぷっ!」
みんな大好きホームセンターのラッカースプレー(艶なし黒 防錆・アンダーコート用 ¥198)で強制染色!!

で、こうなったんです。

どうです、すごいでしょうw(Mフレームの奥で涙目
それはそれは黒ですよ、もう真っ黒になりました。さらにTAN吹き付けて汚しまでしてます。


色々ありましたが、私が思い描いていたMike装備の基本が完成したわけです。

書くの疲れましたw

次はM4とか小物のこと書きたいです。宜しくお願い致します。

それではまた。ありがとうございました。  

Posted by mako@Mikeglover好きの人  at 18:33Comments(0)装備記事