

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月20日

砦さんにいってきましたー!

みなさん、こんばんは!ezodiacです!


今日は砦さんの夏祭りに参加してきました!ゲームは汗だくで楽しみつつ、告知していたフリマもやらせてもらいました!色々出しましたが、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました!ガラクタですみませんw

相方も出品しました!


ゲームもよかったんですけど、いつになくコミュニケーションを取れたのが本当に楽しかったです!

年齢や境遇は違えど、同じ趣味を楽しむ仲間と言える方々とお話をするってこんなにも楽しいんだなって、忘れてた気がします。

本当にありがとうございました!

また宜しくお願いいたしますー!  

Posted by ezodiac  at 21:07Comments(0)Game

2017年08月19日

明日のフリマ出品に関して

みなさん、こんにちは。ezodiacです。
明日のゲーム、楽しみでワクワクしてます。仕事が手に付きません。

明日砦さんの夏祭りで、道産型おぺれーたーずによるフリマをやろうかと思います。

朝書いた記事ではKSC G19セットを出すと書いたんですが、ちょっと事情があり未定ですw

一応、本体(箱付き)で5,000円、G17用マガジンを1本1,000円(2本)、G19用サファリランド6378ホルスター(実物)を2,000円

で考えています。全て現状渡しです。使用感はありますがバリバリ使えますよ!まあ、持っていけたらの話ですw

他には細かいものを色々出す予定です。SOEのツールポーチとか、バッテリーボックス&リポバッテリーとか。マガジンやジャンク品も用意しますので、気になる方は是非見てやってくださいw

相方の道産型おぺれーたーΩのほうはなんと電動ガン2本ですw
勝手に宣伝しますw
一つはTM社のMP5カスタム(HC仕様)です。

塗装はしてありますが、ハイサイでマガジンもふんだんについてますw
二つ目は同じくTM社の次世代AKS74Uカスタムです。こちらは基本外装カスタムです。


細かい内容は僕も聞いていませんので、セット内容が画像と異なるかもしれません。ご了承ください。

この二つ共、20,000円予定らしいです。僕はお得だと思いますw つか、欲しいw


フリマもいいけど、とにかく撃ちたいw

皆様、明日宜しくお願い致します!  

Posted by ezodiac  at 18:13Comments(0)雑記

2017年08月19日

明日は砦いくぞー!

みなさん、おはようございます。ezodiacでございます。
明日20日、またいつものメンバーで安平 砦さんにお邪魔しようと思います。


明日は13日に予定していた夏祭りみたいですね、色々催し物もあるみたいで楽しみです。
なんだかフリマもやっていいみたいで、色々持っていこうと思います。
KSC G19セットを出品する予定ですので、気になる方は是非見にきてくださいw

あと、細々したもの(ガラクタ)を出しますw
これも使わないのでw



この頃、携帯で投稿していて画像がくそでかいときだw  恥ずかしいw
相方も電動ガンとか持っていくみたいなので、是非見にきてください!

看板作るかw
では、明日参加される方、宜しくお願い致します!楽しみましょう!

ありがとうございました!  

Posted by ezodiac  at 08:08Comments(1)雑記

2017年08月09日

ESSターボカムファンゴーグル

みなさん、こんにちは。ezodiacです。
今日はゴーグルのメンテナンスをしてみました。こちら。

ESSターボカムファンゴーグルです。
これ大学生のときにキャプテントムさんで購入したんです、高かったーw
それから一度も不具合なく、且つたまーに使ってました。
それが先日行ったインドア戦でいきなり回らなくなったんです、眼鏡男子の私としては非常に困ります。
ネットで色々調べたんですが、修理に関しての情報が得られず、とりあえず分解してみました。


まずは後ろの電池ボックス。ネジを4本外します。


ベルトから外すと裏側はこんな感じ。ここで配線を確認しました。小さな凹みはありますが、断線しているようには見えません。


次にボックスを開けました。ハンダを確認。ついてる。
ここで解決しないとレンズ側のファンかと思うと一気にテンション下がります。

とここで、好奇心でどうやって電力をモーターに伝えてるのか素人ながらに気になりました。


この蓋についている金属とボックスに這わされている金属が接触することで電池パワーを送っているんですね。
磨いてみよう。






はい、動いた。









終了!!


それでは、ごきげんよう!w

20日、砦さんに行こうと思います!  

Posted by ezodiac  at 16:49Comments(0)Gearとか

2017年08月06日

ICS SIG30連マガジン装着編

みなさん、おはようございます。ezodiacです。



今回はICSマガジン装着編です。
とあるブログでICSマガジンは純正と爪の向きが違うからポン付けはできません、チャンバープレートのネジを平ネジにしてと書いてあったので100%信用して平ネジに交換しましたw

装着した感じなんですが、やはりカチって素直にハマってくれません。形を見比べても多弾、スプリング共にどのメーカーも突起等の位置や形状が違うのにICSだけ力を入れないと入ってくれないんです泣

純正とMAGのマガジンと見比べてもよくわからないんですw 誰か助けてくださいw

謎のまま、装着した感じの比較です。

やはり長さが際立ってます、ダミーカートが足りない感じですww

これはダクトテープでごまかします、ダクトテープ大好きなのでw


装着した見た目で好みが分かれるんでしょうね。僕は長いほうが好きなのでICSとMAGを使っていきます!

諸先輩方、お知恵をお貸しください!

では、ありがとうございました。今日はゲームいけませんが、お祭りにいってきます(家族サービス  

Posted by ezodiac  at 10:04Comments(2)Gunとか

2017年08月05日

ICS SIG30連マガジン


みなさん、こんばんは。ezodiacです。
いつだったか、MAG製SIG30連タイプマガジンを購入したという記事を載せました。
http://ezodiac.militaryblog.jp/e855922.html

今回は引き続き、SIG552「東京マルイの場合」バージョンのためにマガジンを購入しました!


はい、ICSの30連タイプマガジンです。
マルイと互換って噂があるんですが、加工必要ですよね?ポン付はできなさそうです。でも、具体的な加工方法がまだわかっていません。
わかる方、情報お願いします!w


MAGと比べると同じ30連と言いながら長さが異なります。これは好み分かれそうです。

ICSマガジンの売りはやはりダミーカートと多弾380発ですよね。

ノーマルは50発くらいらしいですw
長えのにwww


純正との比較、ここまできたらノーマル短すぎやしないかw

僕はICSマガジンが好きかもしれません。

もちろん連結もできますよ!
SIGユーザーの方、是非買ってみてください!なかなかいいですよ!ポン付はできませんがw

次回は装着編です!ちょっと時間なくてw


では、ありがとうございます!
  

Posted by ezodiac  at 22:56Comments(0)Gunとか

2017年07月20日

ゲーム動画のお知らせ

みなさん、おはようございます。ezodiacです。



先日お邪魔したUNITさんでのゲーム動画をYOUTUBEにアップしました。
全部で6本ほどありまして、まず1本です。どの動画も無編集ですwww
全体的にスピード感あるゲームで非常に楽しかったです。


お時間あるときにどうぞw

ezoのInstagramもどうそ。

それでは、ありがとうございました。  

Posted by ezodiac  at 07:45Comments(0)Game

2017年07月18日

苫小牧unitさんでゲーム&Instagramに写真あげてます

みなさん、こんばんは!
16日の午後から苫小牧unitさんでゲームしてきました!いつものメンツです!


いやーやっぱunitさんでゲームするのは楽しい!雨だったので砦さんは中止になってしまい、こちらに流れたんですが、想像以上に楽しかったです!



こうやってみんなでゲームできるのもこれからどんどん少なくなっていきますが、しっかり楽しんでいこうと思います。



安定のフレンドリーファイヤw

本当に申し訳ありませんでしたw

次は8月にゲームいきたいです!


ありがとうございました!

そして、最近私ずっと放置してたInstagramに写真をあげています。

もしミリブロガーの方でInstagramやられている方は絡んで頂けると嬉しいです。
https://www.instagram.com/mako.luckyhill/

それでは、御機嫌よう!
  

Posted by ezodiac  at 23:07Comments(0)Game

2017年06月05日

6月4日砦さんでのゲーム動画

みなさん、こんばんは。ezodiacです。
毎度おなじみ、無編集動画だよ!w


今回は個人的に本当に楽しかった回の動画ですw 詳しくは動画の概要を見てください。




いやー楽しかったw とりあえず前半です!とりあえず僕の笑い方が気持ち悪いorz

みなさん、楽しいひとときをありがとうございました!

SIG552東京マルイの場合バージョンが優秀すぎてお気に入りです!いい銃だ!  

Posted by ezodiac  at 22:17Comments(0)Game

2017年06月04日

砦さんでゲーム!らんまるぽむぽむタイプαさん参戦!

みなさん、こんにちは。ezodiacです。
今日は砦さんにいってきました。自分の事情で途中で抜けましたけどw



今日はなんとタレントのらんまるぽむぽむタイプαさんがフィールドマスターとしていらっしゃってます!すごいですね!ガスマスク女子!



ミリブロガーの方もたくさんいましたね!こういうの嬉しいです!

まぁ僕は内気なんで眺めるだけw

スタート時点では190名、雨なのにすごい!

そんなこんなで今日も砦さんは楽しかったです!

ユニットさん、MIUさんも出店されててお祭り感が最高でした!天気がよければなぁ…


また遊びにいきます!みなさん、ありがとうございました!




では!  

Posted by ezodiac  at 16:07Comments(0)Game

2017年06月01日

sig552 & 30連マガジン

みなさん、こんにちは。ezodiacです。

小ネタです。以前から狙っていたものを購入しました。なんで今更買う気になったのか…


俺が知りたいw


そんなわけで、sig552「東京マルイの場合」バージョンのために、MAGの30連マガジンを購入しました。





ICSのに比べたら地味ですが、なかなか丁度いい長さなんじゃないでしょうか。ICSのも欲しいので買うつもりです。

セットした感じはこう。


純正


うんwww

とりあえずダットに変えて次のゲームに備えます。

ちなみにハイダーはみんな大好きXMハイダー
です。
サイレンサーもいいね。



mp5しばらく使えませんw



そんなわけで6月4日、天気がよければ砦さんにお邪魔しようと思います!

よろしくお願いします!

では!  

Posted by ezodiac  at 14:10Comments(0)Gunとか

2017年05月03日

砦さんのオープン戦に参加

みなさん、こんにちは!
ezodiacです。安平 砦さんのオープン戦に参加してきました!
何人いたんでしょ?スタート時点では200人を超えたようで、駐車場がすごいことになってました!

あまりにも多いんで戦闘は大味になるんじゃないかと思いましたが、そんなこともなく非常に楽しかったです!
まぁけっこーやられましたけどねw

そんな私の今日の格好ですw


コンセプトは東京◯イ社のカタログに出てきそうな装備ですw

まさかのsg552ですよw

5年ぶりくらいに出して、ちょっと東京◯イらしさを演出してみましたw






今日はいつもの道産型おぺれーたーずで戦場を駆け回りました!


みなさん、今日もありがとうございました!またお願いします!

では!  

Posted by ezodiac  at 20:00Comments(0)

2017年05月02日

春ですね。

みなさん、こんにちは。そして超お久しぶりです。
ezodiacですよ。

世間はゴールデンウィークですか、そうですか。
明日5月3日、愛する安平は砦さんのオープン日です。

いきますよ、いきますとも!

ということで戦地で会いましょう!

明日はなに着て行こうかなー
  

Posted by ezodiac  at 13:11Comments(0)雑記

2016年11月20日

苫小牧UNITさんで久々のゲーム

みなさん、こんにちは。
超久しぶりの投稿です。ezodiacでございますよ。


相方夫婦とそのお友達と4名で久々の苫小牧UNITさんに行ってきました!
最終的には9名になりましたが、程よい人数でインターバル2分の高回転ゲームを楽しんできました!

いやー久々だったけど、やっぱUNITさん楽しい!




また行きますね!

全く調整していない二階建てACOGがなかなか良いw

相方に後ろから優しくケツ撃たれましたwww

くっそwww


それではご機嫌よう。
ありがとうございました。  

Posted by ezodiac  at 16:57Comments(0)Game

2016年05月13日

ゲーム動画コラボ

皆さん、こんばんわ。ezoです。


今日も動画ネタですw 前々回ですかね、最北の海豹さんが映っている動画を紹介させて頂きました。今回はそれに関連しまして、最北さんがアップされている動画を当ブログでも紹介させてもらえることをご了承頂きましたので、早速ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは私の動画です。以前紹介した動画になります。



そして、こちらが最北の海豹さんの動画です。



つまり、お互い撮影し合っているような動画ってことですw
こういうのは当事者として嬉しくなります・・・自己満足ですみませんw

お暇なときにどうぞご覧ください。

東京マルイのM40A5、めちゃ欲しいです。

それでは。

ありがとうございました。

  


Posted by ezodiac  at 23:24Comments(4)Game